SponsoredLink

生命保険 選び方

生命保険の選び方
とても多くの方が生命保険の選び方で損をしています。
生命保険はけっして難しい保険ではありません。
メリット・デメリットはありますが、自分や家族のための保険です。
人任せにしないで、自分でしっかりと保険を正しく選びましょう。


生命保険に限らず、「保険」と言われる商品は”生命保険会社の利益になるように”計算されています。生命保険の営業マンの勧めだけで安易に決めてはいけません。
自分が納得してから保険の契約をしましょう。
しかし、「自分が納得する保険」はどうやって見つければいいのでしょう。
一番早い方法は保険の無料資料請求を利用して見比べてみることです。
保険の資料のほかにも、保険関係の小冊子など付録もついているところが多いので無料資料請求をして参考にしてください。
「たくさんの会社に無料資料請求するのは大変だ!」という方は、インターネットなどでまとめて無料資料請求できるサイトなどもありますのでそういうのを利用するのもいいでしょう。
最近は、三大疾病(がん、脳卒中、急性心筋梗塞)限定や非喫煙者だと保険料が安くなる保険、高齢者、病歴があっても入れる保険など様々な保険があります。
しかし、支払われるのにいろいろな条件があって、すべてを満たさないと病気になっても支払われないこともあります。
安易に保険勧誘員の薦めに乗らずにしっかりと内容を確認してから契約しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5258868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック