SponsoredLink

生命保険 医療保険

私たちは、死亡や火災などいつ災難にあうか分かりません。
また、長生きしたとしても、十分な収入が得られえるとは限りません。
だからこそ私たちは、生活に困らないよう、これらの災難や無収入に対して十分な準備をしておかなければいけません。
万一の場合に備える方法の一つとして、生命保険が考えられるのではないでしょうか。
生命保険は、死亡時や災害時の保障だけでなく、病気やケガに対する医療資金や老後生活の保障、子どもの教育、結婚、住宅などの資金を確保する方法としても、活用できますので、私たちの生活にとって欠かすことの出来ないものだと思います。
とくに「医療保険」は、入院、手術などによる家計負担を軽くする保険です。
入院給付金や手術給付金を受け取ることができるほか、通院保障や死亡保険金がついたものなどさまざまな種類があり、生命保険会社でも損害保険会社でも販売されています。
数年ごとに更新を迎える「定期型」と、一生涯保障が続く「終身型」があります。
「定期型」は当初の保険料が割安ですが、更新の度に年齢に応じて保険料が上がっていくのが一般的です。
「終身型」は高いというイメージがありましたが、死亡保険金や解約返戻金のを抑えたり、なくしたり、入院限度日数を短くしたりなど色々な工夫で、保険料を安くしたタイプもあります。
あなたの生活にあった生命保険を探してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5258894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック